Vive Hodie.

Non est, crede mihi, sapientis dicere 'Vivam'; sera nimis vita est crastina, vive hodie.

決断・分岐点

こんばんは

 

人間には誰しも、日常を過ごしていれば誰にでも決断しなければならない時があるでしょう。

真偽のほどは定かではありませんが某国大統領は国家の命運を分ける決断を多々するがために服の色といった細かい決断は全て秘書に任せるのだそうです。

さて、そんなレベルの決断をする人とはレベルの違う話ですが、僕も決断に迫られています。

僕は現在大学でダンスサークルに所属していますが、今後ダンスを披露する場が増えてきます。

その中で僕は2つのジャンルのダンスをしていますが、どうも練習日の被り具合を考えると、また今後どちらかに絞って行くことを考えると遅くとも今週中にはどちらを選ぶか決めなければならなそうです。

僕は大学に入って新しいジャンルのダンスを始めました。言い訳になりますがそのために今の僕にはメインと言えるほどのダンスがありません。在学中にできれば一つのジャンルのダンスを極めていきたいと考えています。

 

それでは