Vive Hodie.

Non est, crede mihi, sapientis dicere 'Vivam'; sera nimis vita est crastina, vive hodie.

ミシェル・フーコーから法を考える

お久しぶりです。 さて、前回の更新から随分と日数が経過してしまいました。ひとまず大学の期末試験が終わり、大学一年の夏休みを非生産的に過ごしています。 今回は重田園江氏の『ミシェル・フーコー-近代を裏から読む-』を読んで(読み進めるうちに)考えた…

近況

こんばんは、お久しぶりです。 少し期間が空いてしまいましたが近況報告ということで書きたいと思います。 まずゴールデンウィーク中にサークルの合宿に行ってきました! ストリートダンスのサークルということもあってかやはり飲みがえげつないですね 僕は…

自由とは

どうも 目が覚めたら時計の針が2時を指していました、オコバヤシです。 いやーダメですね。最近は全く生産性のない生活を続けてしまっています。 高校生の時も途中まではちゃんと学校に行っていたのですが、三年生になってからはもっぱらサボってしまってい…

鶏口牛後

こんばんは 昨日は寝坊してしまい大学始まって以来の自主全休をかましてしまいましたが、今日はちゃんと一限から登校しました。 最近やっと友達もでき、大学での生活に慣れてきたのですが、空き時間など一人でいる時間も多く、物思いにふけることが以前より…

動かすことに

みなさんこんにちは オコバヤシです このブログは僕が高校在学中に情報の授業中に友達と作ってそのままにしていたものなんですが、 大学に入学してから以前より自分の時間が持てるようになったので動かしてみようと思い、始めることにしました 不定期で更新…