
Vive Hodie.

Non est, crede mihi, sapientis dicere 'Vivam'; sera nimis vita est crastina, vive hodie.

近況

こんばんは、お久しぶりです。

 

少し期間が空いてしまいましたが近況報告ということで書きたいと思います。

 

まずゴールデンウィーク中にサークルの合宿に行ってきました!

ストリートダンスのサークルということもあってかやはり飲みがえげつないですね😅

 

僕は宴会の席で初めて記憶を飛ばし、同期先輩構わずに抱きつきチューして回っていたそうです😵

普段の僕なら確実にやりませんが飲んでいたということでよしとしましょう。

 

また、合宿中に知り合ったのですが、同じ塾出身の子と仲良くなり最近は色々と生活について語っています。

 

その子のおかげかもしれませんがゴールデンウィークが明けてからは学校にちゃんと行くようにしています。

 

なんでも、その子も僕と同じように留学することを志望していて、僕よりも深く考えているなと感心させたれたというのが大きな原因かもしれません。

 

また、話していてわかったのが僕の自己評価と他己による評価にかなりの乖離があるということです。

単刀直入に言えば僕は自分が思っているより馬鹿だと思われているということです。

 

高校の時からは感じていましたが、素直にこれは悔しく思えてしまいます。

 

大学に入ってから周りに対する評価も随分と変わりました。

正直言ってみんな遊ぶことや異性のことしか考えていない、授業中は動物園のようです。

僕は必死に勉強して大学に入ったのにこの事実には正直かなり失望させられました。

 

僕は以前からそれなりに目標や志を持っている方だと思い、それに伴って意識も高い状態を保っていたつもりです。

しかし、この失望が僕の中に存在していることも確かです。

 

おそらく入学してから今までの自堕落はこの二つの相反する感情によって引き起こされ、そして非生産的な時間を過ごしてきてしまっていたと考えられます。

 また、

人間というものは印象に弱いとも感じています。

僕は近頃考えることが多いせいか、よくタバコを吸います。しかしそれによってクラスメイトと距離が生まれてしまったのも事実です。

僕はそれでも構いませんが、喫煙者だからと言って勉強に対するモチベーションが低いとは言えないはずです。少なくとも僕は彼らより意識の面で優っている。

 

レッテルというのは時に残酷ですが、原動力ともなります。

僕は努力をせねば。少なくとも彼らより。

 

Where there's a will, there's a way.

 

それでは、また少したったら書こうと思います。

 

自由とは

どうも

 

目が覚めたら時計の針が2時を指していました、オコバヤシです。

 

いやーダメですね。最近は全く生産性のない生活を続けてしまっています。

高校生の時も途中まではちゃんと学校に行っていたのですが、三年生になってからはもっぱらサボってしまっていました。

 

しかしながらこんな生活をしていて初めて大学生というものを実感しています。

昔とは違って誰も何も注意してくれない、しない。

全ての責任が自分にのしかかる。社会とはこういうことなんですね。

 

今日はサークルの練習もないということで友達の大学に行ってTOEFLの勉強でもしようかと思います。

 

ではでは

鶏口牛後

こんばんは

昨日は寝坊してしまい大学始まって以来の自主全休をかましてしまいましたが、今日はちゃんと一限から登校しました。

 

最近やっと友達もでき、大学での生活に慣れてきたのですが、空き時間など一人でいる時間も多く、物思いにふけることが以前より多くなった気がします。

 

そんな中、近頃自分の中で感じていることが"鶏口牛後"という言葉です

 

もちろん高校時代に僕がイケイケで、常にトップに立っていたというわけではありませんが、昔と比べると大学生の自分はまるで情けないように思えます。

大学はダイバーシティが広すぎる。

これが率直な感想です。

僕は1200人いる同級生に埋もれ、授業にもほとんど行かないクズ大学生となってしまいました。

 

毎日寝る前に死ぬほど合格させて欲しいと願っていた2ヶ月前の自分が見たら悲しむでしょうね。

 

しかしそんなことは正直どうでもいいことです。時間は一方向にしか進まないし

今を生きるしかないからね

 

ところで、授業を受ける中で法学という学問がますます嫌いになってきました。実定法は拡張性のない、言ってしまえばイケてない学問だと思います。

あんなつまらない授業を90分続けられる法学部教授陣は全員イかれてるんじゃないかな?🤔

 

4年間の中で何かを見つけなければ。 

人生を通してやるべき何かを

 

それじゃ、

 

じゃ〜ねぇ〜

 

 

 

 

動かすことに

みなさんこんにちは

オコバヤシです

このブログは僕が高校在学中に情報の授業中に友達と作ってそのままにしていたものなんですが、

大学に入学してから以前より自分の時間が持てるようになったので動かしてみようと思い、始めることにしました

不定期で更新していこうと思うのでよろしくお願いします

 

ブログといえば僕の高校時代の友人の一人が頻繁に更新しているのを見ていつも感心しています。

 

やはり彼は漢ですね。

 

それでは、また